Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

挨拶は日本の文化??【仕事ごとごと】

f:id:asian-pingu:20181021133535p:plain

 

仕事ごとごと。。

一枚の千円が主人公から離れて取引によって様々な業界の人たちの手に渡り、

最終的には主人公のもとに戻るという絵本です。

そんな絵本を小さい時読みました、、

 

おはようございます!Linaです。^^

 

引越しが無事完了し、今は大阪で働いています。

空気感は東京よりも大阪のほうが自分に性には合っているので、

生き心地は割といいほうです‼ ´艸`) 近況報告!

 

今は引越しが楽な一軒家のシェアハウスに住ませてもらっています。

シェアハウスのいいところは家電を持ち込む必要性がないのと、光熱費やネット契約込みの家賃のため、大きな買い物をする必要がないというところです。

 

今はシェアハウスって楽だし身軽でいつでも引っ越しできる点で好ましいですが、

少しずつモノを集め、貯金をして、1,2年後には1人暮らしに移行できたらと思います。(やはり気は遣うしね)

 

さてさて、今仕事4日目(外資物流系)なのですが、、自分は知識0かつ凡ミス女王なので、細かい作業と暗記系は大の苦手です!!

研修期間中なので手を抜くことはできません。一生懸命やるだけです。涙

 

しかしなによりも不可思議なのは、、この会社の方々、

 

あいさつしない!!!!

 

「おはようございます」

「お疲れ様です」

もない!!!

さーーーーと入ってきて、いなくなる。

 

ないから私は健気に言ってみますが、笑

中華系の人たちが大半をしめているのでそういう文化なのかな??

と思いますが、中途で入ってきた日本人の方もまともにしません!

 

前のインターン先がすごく体育会系で団結(コミュニケーション)を大事にしてるだけあってかなりカルチャーショックでした!

 

皆さん人はいいのですが、最初にあいさつしたときも、

まともに名前すら教えてくれずにか弱いあいさつしかできないのは何故か‼⁉?

なので名前もまだ覚えていません!

歓迎されてないというよりかは文化なのでしょうがかなり違和感を覚えました(´;ω;`)

郷に従うべきか、、?

 

しかし、私は営業希望で入ってきた身なので(オフィスに拘束されると苦しい)、

自分のキャラクターを変えることはできません。。

 

なんか生きた気がしませんがあいさつします!!

 

それじゃ!