Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

下町商店街のあたたかさ

f:id:asian-pingu:20181028215502p:plain

 

こんばんは!

大阪に在住のLinaです^^

大阪に来てからはや1週間、、いや長いかもしれない!笑

(だって仕事しんどいし。。仕事は楽しいけどオフィス環境がしんどい!)

 

上の写真は商店街近くのお饅頭屋さんで買った草餅です!

商店街って大型スーパーとは違って、清潔感や整然とした感じはないですが、

人との距離感も近く、生活感がにじみ出ていてあたたかな環境だなーと感じました。

 

韓国系のお店も多く、辛い物が大好きな私は嬉しいです^^

そんなこんなで風邪ひいてるのにキムチ漬け三日間でした!笑

 

f:id:asian-pingu:20181028214017p:plain

 

料理名1:ザ チーズ辛ラーメン(笑)

 

f:id:asian-pingu:20181028214138p:plain

料理名2:いろんなキムチonおかゆ(大葉、ゴーヤ、白菜)

 

f:id:asian-pingu:20181028214357p:plain

料理名3:味噌キムチ・なんでも入れてしまえ鍋

 

 

です!!!*1

 

ちなみに近くにキムチ専門店があるのですが、そこにはスーパーで見ない様々な野菜を使ったキムチがあり、大葉とゴーヤのキムチもそこで買ったものなのです。

 

実は、それを購入したとき財布にはクレジットしかはいっていなかったので支払いをどうしようか焦っていたら、おばちゃんに「お金はまたこんどでえーよー」って言ってくださったんです!!

 

どえ~~~

 

この時点で私は既にここの顧客になろうと決めていました( ´艸`)笑

 

そして夕方にお金を返しに行くと、そこにいたのは別のおじさんでその方に

「午前中にお金を払えませんでしたので支払いにきました。」

というと、

「そうかそうか、わざわざもってきてくれたんか」

なんて言って、ほぼ同額の別のキムチを私に渡して、

「ほんじゃこれたべえや、わざわざもってきてくれたしな」

と無料でくださったのです。

 

ええええええ!!!!?????

それ赤字ですよね!!??

キムチしか売ってないのに、どうやって利益を得ているんだ!?

大丈夫なのか?!

優しすぎるんとちゃうんか!?(エセ関西弁)

と思いましたが、

その優しさをありがたく頂戴し、

 

私の顧客としての忠誠心が強く固まったのに至ったのでした。

これでアムウェイされても喜んで引き受けちゃうかもしれませんが、

いえ、キムチはこれからも貴店でお引き取りいたしますよ!!!

 

そんなこんなで、あたたかな下町にふれて、

海外で好きだったローカル感があんがい近くにあるんだな~なんて思えた週末でした。^^

 

明日は月曜日!!!

 

楽しみまーーーす

 

おやすみなさーーーーい!

 

 

*1:´∀`