Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

営業で全く売れない人って結局何なの??

f:id:asian-pingu:20200526224354p:plain

夏っぽいね

 

こんにちはー

Linaです^^

 

ごりごりの飛び込み営業をして1年ちょっとが経ちました。

積極的に新卒採用なども拡大して大きくなりつつはありますが

中小企業ということもあり、売れる人の育成はなかなか難しんだなというのが

実直な感想です!!!!

 

会社のトップはもちろんバリバリ売ってきた生き残りの人たちばかりです。

皆年齢もキャラクターもばらばらでそれぞれ売るスタイルだって違います。

 

私みたいな中途やぴちぴちの新卒でも、

何も教えられなくても売れる人もいれば、

どんだけ向き合っても鳴かず飛ばずの人もいる。

 

※以下1年少し働いてきて、売れる人と売れない人の大きなギャップを

目の当たりにしてきた私個人の意見です。

 

営業である程度売れるって、もちろん業界とか営業の種類にもよるけど、

やっぱり

 

「自分の気持ち」がすんごい大事だとひしひしと感じる。

 

f:id:asian-pingu:20180907171756p:plain

 

自分はやる、やれるっていう粘り強い気持ち、自分の頭で考えられるかどうか。

 

私の仕事はすることはほんと簡単だけど、

それが売れるかどうかはすることは同じでも、

人によって全く変わるのです。

 

目的がどこに向いているのか、わかって作業に取りかかれているか。

 

だと思います。

 

そういう意味では、私の仕事はそこに目を向けられずにしんどい思いをしているなら、

出来ないことを悪と捉えるのではなく、性分が合わないのだと割り切って

さっさとやめたほうがメンタル的にはいいのかなというのが個人的な意見。

 

固定給でやらされている分には割に合わないからです。(´;ω;`)

 

稼がないとやってられない!

 

今自分は営業というポジションで働いていますが、

別にトップセールスマンでもなんでもありません。

 

いくらでも堕ちるしいくらでも上がれるポジションです!笑

 

f:id:asian-pingu:20180916124558p:plain

 

ただ、あまりにも売れる人と売れない人のギャップがひどすぎたので、

売れなさすぎる人たちの特徴を洗い出してみました。

 

でも、今この機会を与えられて生きているなら、

やはりここで結果をだして営業の本質というものに触れてみたいなと感じています。

 

信じてくれる人たちのためにも、自分のためにも、

日々を目的をもって楽しみます!!!!

 

STAY GOLD!(意訳:下みて安心スンナ!)

 

それじゃあまた~~!