Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

こんな時こそ!スパイスカレーの境地をメグレ!(近所)

f:id:asian-pingu:20200407164855p:plain

 

 

こんにちは!

Linaです^^

 

緊急事態宣言も出されるとのことで、

表立って外出というのは避けていますが、

今後数ヵ月は営業が母体である私の仕事もどうなることやらです。

 

 

そして、

用事の行き来でどうしても避けられないものがあります。

 

それは、、

 

 

スパイスカレーのお店たち!!

 

 

私の住むエリア(北区)はスパイスカレーの激戦区なんですね(´;ω;`)

 

なんで一歩外を出れば、あーらいい香り。

クミンかしら、マサラかしら?

カレーの刺激的で優しい香りが私を惑わすのです。

 

こんな時期、小さな飲食店も大変なはずです。

なので、日本の右肩下がりの経済を少しでも良くしようと、、、って言い訳ですね。笑

 

お店が開いている限りは、完全防備で近所のカレー屋をめぐっていました。

 

見渡してみると、いろんなところにスパイスカレーのお店があるんです。

 

これや、

 

f:id:asian-pingu:20200407165901p:plain

シイタケのスパイスキーマカレー!バーのお店を間借りして、お昼だけ開いているカレー屋さんもあるんですよ。

 

あれや、

 

 

f:id:asian-pingu:20200407170052p:plain

3種のカレーを盛り込んだあい掛けカレー。上のピクルスが皮肉にも全部うまい!オーナーさんはレシピをネットで学んだそう。




これも、

 

f:id:asian-pingu:20200407170302p:plain

名前は忘れたけど、グリーンカレーのような、それでいて豚汁のような絶妙にうまい薬膳カレー

 

はたまたこれも、

 

f:id:asian-pingu:20200407170607p:plain

ホタルイカスリランカカレー。夜になるとワンドリンク制でバーみたいです。店主がとってもユニークでおしゃべり大好き。

 

 全部最高にうまかったよ~~~~~!!!!

 

ありがとう!!!大阪!!!!

ありがとう!!!スパイス!!!

 

ちなみにベジタリアンを貫いていましたが、

最近は少しずつ肉魚を取るようになりました。

一回思いっきり食べてお腹を壊しましたが、

外食やみんなで食べるときはもっと多様に楽しめるようになりたい!と思えるようになってから、口にしても怖くなくなりました!

 

家はベジですが、もっと視野広くいろんなものを受け入れるようになってみたいです。

 

スパイスカレーもそのひとつ!!!

 

自分の殻、破れるかな?( ´艸`)ふふ

 

 

f:id:asian-pingu:20200407171257p:plain

 

あとはゆっくりお部屋で勉強します。

 

皆さんも手洗いうがいはかかさず、日々を楽しまれてくださいね☻

 

Lina