Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

令和をバブリーに生きるお手本

 

 

こんにちは!

Linaです^^

 

ばぶりーという言葉が好きになったのも、シンガポールに移住しよう!(帰還しましたが笑)ってなったのも、もとは好きで読んでいたブログが始まりです。

 

 

シンガポール在住の日本女性で結成されたニンジャガールズといわれるグループで、

今もブログを定期的に更新しているのでバブルなをもらいに読んでます笑

 

参考↓↓

ameblo.jp

 

このグループが発信している「バブ活」というのが、

ブログを読んでいて元気になれる源なのかなぁ~と思います^^

 

【バブ活とは?】

心をバブリーに保つ活動のこと。「バブルは気から!」ってことで、心がバブリーだと現実でもバブリーな出来事が起こりはじめるのですドキドキ

【バブ活3つの柱】
 

(1) 景気のいいことを考える(精神のバブ活) 
(2) 景気のいいことを言う(言葉のバブ活) 
(3) 景気のいいことを行う(行動のバブ活) 

さぁ皆さんも、レッツバブリーラブラブラブラブキスマーク

  参照(https://ameblo.jp/bubblyninja/entry-12426747590.html?frm=theme

 参考↓↓

ameblo.jp

 

 

 

ということで

バブリーな皆さんが記載している生きている間に実現したいばぶりーな100のリスト

同じように私も100の実現したいことリストをここに書いていきます!!

 

 

 

 

じゃあバブ活100リスト始まります!!!

※ここからは純粋に私利私欲にまみれた文章になりますのでお気を悪くされた方はスキップしてください笑 

 

 

 

1.ファンデーションやコンシーラーなしでも「きれいですね!」と言われるようになる

 

2.毎月1回以上国内外を往復する日常スタイルを手に入れる

 

3.身体にいい食材をつかった健康的な食生活を送る

 

4.英語と中国語と韓国語を使って海外に関わる仕事をする

 

5.ファーストクラスで海外出張して「champagne please」とこなれた感じでいう

 

6.海外出張が多いため航空会社からプレミアム扱いされる

 

7.ウーマンズオブザイヤーに選ばれて、家族、仲間、友人に盛大に祝福される

 

8.パーソナルスタイリストをつけて自分に合ったオシャレを楽しめるようになる

 

9.無駄なものをすっきり捨ててミニマムだが品のあるゴージャスな生活を送る

 

10.顔のお肉とむくみがとれてあごがしゅっとなり別人のように小顔になり「なんかめっちゃ美人オーラでたねーー!」と会う人会う人に言われる

 

11.オシャレなスポーツウェアに身を包んでエクササイズしてなにげにインスタ映えする日常生活を送る

 

12.周りに幸せをおすそ分け出来るくらいエネルギー溢れる凛とした女性になる(会うと元気になるよ〜と言われる)

 

13.投資用の不動産を世界各地に購入する

 

14.電車に乗る感覚で飛行機に乗り仕事をしたり遊びに行く

 

15.自分にあったセルフメンテナンスの習慣を身につけて感情のコントロールできるようにする

 

16.人を輝かせることができる存在になる

 

17.ときめくモノだけに囲まれた住空間で暮らす

 

18.各国の少数民族と交流して味噌汁を伝授したら逆にもてなされる

 

19.英語と中国語が何不自由なく使えるようになる

20.月あたり50万円以上の安定したインカムゲインがあるくらいの資産を構築する

 

22.信頼している複数の寄付先に毎月10万以上を寄付する

 

23.「目の輝きと笑顔がすごい素敵!」と複数から本気で褒められる

 

24.楽しくリラックスしてヨガをするライフスタイルを日常化させてしなやかな女性らしい体を維持する

 

25.住むように旅をする、というコンセプトで行ったことのない国50カ国を制覇する

 

26.「輝く女性に贈られる」関連の賞をいただく

 

27.行きつけのレストランをもち、名前と席を覚えてもらえるようになる

 

28.行きつけのホテルをもち、スタッフから名前で挨拶してもらえるようになる

 

29.アジア経済関連のニュースにかっこよく取り上げられる

 

30.「スーツ姿本当に似合っていますね!」といろんな人から言われる

 

31.パートナーと元気になる洋画をゲラゲラ笑いながらポップコーン片手に見る

 

32.「自分めっちゃ運良いな~みんなありがとう~!!!」という実感を毎朝する

 

33.海外でカフェを片手に現地の友達で談笑しながら石畳のきれいな街並みを歩く

 

34.街を歩いていると読者モデルにならないかと声をかけられ現地の雑誌に素敵に載る

35.お互い切磋琢磨しあいながら励ましあう仲間と年に数回交流する

 

36.世界中の空港のラウンジでほっと一息つきながら「今日も感謝♪」と思う

 

37.「ファッションセンスすごく素敵~!!どこで学んだの?」と言われる

 

38.「一緒にいると元気になる!」と会うたびに言われる

 

39.自分の肌に合ったスキンケアを習得してほとんどすっぴんでも品のある生活を送る

 

40.発展途上国の学校再建に再建予算額の半分以上を寄付する

 

41.世界中で見つけたお気に入りのアクセアアリーを身につけて、「それ素敵!どこの?」と聞かれる。

 

42.期間限定でTINYHOUSEに住んで一緒にいて楽しいパートナーと各地を周る

 

43.ビジネスをしている間はプロに爪をケアしてもらいネイルをする

 

44.お互い「私たち運命だよねー笑」と言いあえる人と添い遂げる

 

45.他人のシアワセを祝福できるようになる

 

46.海外向けのご当地ブランド大使に選出される

 

47.秀逸なコメントができるようになる

 

48.国内外でエッセイやコラムのお仕事を頂き、それで本職はもらえるくらいになる

 

49.お肉と魚は2割ありがたく頂きながら、健康的に野菜中心の生活を送る

 

50.日本のヘルシーで野菜が沢山とれるレシピをひろげる

 

51.自分の感覚を大事に選択できるようにする

 

52.シンガポールや上海、マレーシアなど各国でカフェしたりヨガをしたりする

 

53.「どこいってもやっていける」自信が常にもてるようになる

 

54.各国のスーパーマーケットで現地人みたいに買い物する

 

55.世界中のカフェでカプチーノや珈琲を飲みながら街並みを楽しく眺める

 

56.メリハリをもったお金の使い方をするが他人には惜しみなくお金を使えるようになる

 

57.ビキニを着てサーフィンをしていると「セクシークール!」と歓声をもらう

 

58.「あなただからお願いしたけどやっぱり正解だった」と言われ、引き続き仕事をもらう

 

59.「いつも朗らかで笑顔でシアワセオーラあっていいですね」と言われ、幸せの秘密を聞かれる

 

60.英語のジョークでネイティブの人たちと大笑いできる

 

61.「あー冷麺食べたいー」とぴょんと気楽に韓国へいく

 

62.気の合う同性の友達と年に数回近況報告をしてお互い強く幸せでめっちゃ盛り上がる

 

63.世界中のベジタリアンの食事をおいしく頂く

 

64.機内食はファーストクラスもビジネスクラスもエコノミーもベジタリアンがお決まりででてくる

 

65.わりかしリッチでバブリーなのに驕り高ぶらず、謙虚で愛されバブリー!!

 

67.大好きな人と一緒に未来予想図を協力し合いながら作り上げていけるようになる

 

68.お金は自分のため問いよりかは社会に還元できるようにする

 

69.企画系の仕事に携わって新しいアイデアで人々を楽しめるようにする

 

70.幸せの基準がとても低いため、基本常に幸せ!

 

71.子供を海外の学校に通わせて自由に自立して進路を選択してもらう

 

72.70手前でぽっくり逝き、残った資産は財団に寄付

 

73.アジア圏に2棟所有し、オーナーとして貸し出す

 

74.パーティーを思いっきりメイクして女性らしく派手に踊って楽しむ

 

75.アメリカの映画に出てくるようなクリスマスのホームパーティーに参加して、家族のような人たちとハグして楽しむ

 

76.洋楽も邦楽もカラオケでみんなと楽しむ

 

78.一人でもみんなでも自分を楽しむことが出来る

 

79.ふと思い立った時に気楽に電車やバス、飛行機に乗って旅をする

 

80.年に何回は中国大陸の本場の火鍋を仲のいい人たちと一緒に食べる

 

81.年に何回かは中国大陸の本場の麻辣香锅と麻辣烫を一人でにやにやしながら楽し

 

82.北朝鮮に何度か旅行をして、プレミアム扱いしてもらう

 

83.北朝鮮のビジネスtripに参加して、ビジネスのレクチャーのお手伝いができるようになる

 

84.自分に何が似合うかが分かっているので服や小物に宝の持ち腐れがない

 

85.パートナーの手料理がうますぎて、基本皿洗いを積極的にする

 

86.年に何回か国内外の屋台の食べ歩きを楽しむ

 

87.無農薬の農場を所有して、働く人も食べる人も幸せにする

 

88.70~80年代の時代を感じる曲を熱唱しておじさんたちを涙目にさせる

 

89.ホームがリラックスできる場所でちゃんと自分の時間を確保できる

 

90.パートナーと何十年たってもあったかい家族のようでラブラブな恋人のようで戦友のような関係でいられる

 

91.納豆をハピネスとともに世界中に広め爆発的にはやる

 

92.クリスマスとクリスマスイブは大切な人たちとあったかく過ごす

 

93.毎年自分に合った素敵なドレスに身を包み世界各国のパーティーに参加してなぜかイケてる女としてパパラッチされる

 

94.中国で波霸奶茶(タピオカミルクティー)を飲みながら今日も「幸せだぜ」とCMのようにつぶやくクセが出る

 

95.自分がその場に入るとどんだけ暗くても周りを明るくする存在になる

 

96.常に周りとの比較ではなく過去の自分との比較で成長実感ができるようになる

 

97.「ただいま!お久しぶり!」とハグして言える場所が世界中にいくつもある

 

98.自分のことを心から愛して自分で自分の行く道をコーチングできるようになる

 

99.素直にいろんなことを吸収して、いくつになっても謙虚な姿勢をもつ

 

100.死ぬときに天国から大好きな人たちが「よくやったね~」と言いながら迎えに来てくれて「私の人生やっぱり最高だったわ~ありがとー!」と心から感じながら死ぬ

 

 

書きました~~^^!!!!

結構いろんなところからコピペしてしたのもあります笑

 

このピュア欲よ!!!笑

(ドロドロしているとは言わせない!笑)

 

書きながらワクワクできたのが大きいと思います^^

みなさんもよかったらやってみてください~!

 

こんな感じで2020年も突っ走ります~!

よろしくお願いいたします。

 

f:id:asian-pingu:20200107164847p:plain

今年も大好きなタピオカを飲みながら生きますよ~

 

Lina