Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

初心者な私と気楽にyogaしよう【簡単な解説付き】

f:id:asian-pingu:20180907165654p:plain

 

こんにちはLinaです^^

 

私のプロフ写真、ヨガマットの上にのっかって、いかにも

「今ヨガってました」感満載ですが

実は‼

はじめたばかりです。笑

 

皆さんは趣味とかありますか?

夢中になれることってありますか??

何か極めていることってありますか?

 

私は特にないんですよね。

結構中途半端に手を付けてすぐに逃げるタイプです。

 

なのでヨガも、

ストイックにやるのもありですが、体質的にすぐにあきらめてしまうので笑

無理なく、楽しく続けるをモットーにやっていきたいと思います。

 

そもそも、

私がYogaをするにあたって目標点においていることは、、

「Yogaを通して日常においても心地よいマインドを維持できるようになること」

です。

f:id:asian-pingu:20180823195446p:plain

 

Be HAPPY なんですよ!!!

 

その実現のために正しい宗派とか徹底的な美しさとか、今は厳しく追い込んであんまり首を絞めるようなやり方はしたくありません。

 

なのでゆるく、自分を癒したい人、ヨガしていきませんか?^^

 

今回は記念すべきヨガライフのはじまりというとで、手にした書籍をご紹介しつつ、

ヨガも少し解説できたらと思います。

はてなブログの管理人さん、ダメやったら削除する前に連絡下さい!!

 

 それでははじめま~~~す^^

f:id:asian-pingu:20180907171756p:plain

 

 

 まずはこの一冊です!!!

 

 

f:id:asian-pingu:20180907170007j:plain

 

「引き寄せヨガ 身体がゆるめば願い事がどんどん叶う」皇村祐己子さんの本です。

 

 まず、その見た目がすごく可愛いですよね!!

部屋に置きたくなるような柄だったので、「きゃわいい!!!!」と思わず手に取ってしまいました笑

 

そして!!!この3日間で読破し実践までもっていきました!! 

 

これは、ヨガ自身というよりかは引き寄せのためのヨガ、だけどヨガの神髄を学ぶ初歩ブックといったところでしょうか。

 

というのも実践的にyogaのポージングをする内容が10ページほどしかなかったからです!!しかもポージングゆるい!簡単!シンプル!!

 f:id:asian-pingu:20180907223459p:plain

 

引き寄せ(願望実現)をするうえでいかにヨガをすることがいいのか、そもそもヨガとはなんなのか、実際にどのような結果をもたらせるのか、という内容が大半をしめていました。

 

しかし、それはヨガ初心者にとってとても理にかなっている内容でした。

 

というのも、すぐに結果や形に囚われてポージングするのがヨガをするということではなく、シンプルにyogaが瞑想の過程にあるもので、いかにマインドを充実させるかがヨガの肝であることをこの本は教えてくれたからです。

 

f:id:asian-pingu:20180824154151p:plain


なのでこれからヨガを始めようかな、、と思っている人にとっては、

シンプルにヨガについて学べるし、かつ巷で人気の「引き寄せ」とどのようにつながっているのか、理解を深めるうえで良書です。^^

 

あと、続けやすい。これ重要です。

ポージングがシンプルで短いので、継続的にやりやすいです。

 

 

さて、それでは、実際に書籍の中に乗っていた引き寄せポージングの流れをこちらで解説していきますね!!

 

 

~引き寄せヨガ実践編~

 

 

シャヴァ・アーサナ(自然呼吸で5呼吸リラックス)

 ã·ã£ã´ã¡ã»ã¢ã¼ãµãï¼èªç¶å¼å¸ã§åãæãï¼

 

 これは寝っ転がって自然呼吸で力を抜く姿勢です。

ポージングしてからのリラックス用のポーズです。

 

 

ガス抜きのポーズ(引っぱって5呼吸・左右)

ã¬ã¹æãã®ãã¼ãºï¼å¼ã£ã±ã£ã¦5å¼å¸ã»å·¦å³ï¼

よく体操でやるポーズです。 

ひざと顔を近づけて、ゆっくりやります。

 

 

シャヴァ・アーサナ(自然呼吸で5呼吸リラックス)

 

魚のポーズ(キープして5呼吸)

é­ã®ãã¼ãºï¼ã­ã¼ããã¦5å¼å¸ï¼

両手をお尻で抑え、ひじで上半身を持ち上げ頭のてっぺんで支えます。

 

シャヴァ・アーサナ(自然呼吸で5呼吸リラックス)

 

ヨーガ・ムドラー(腕をしぼって5呼吸)

 

 

ã¨ã¼ã¬ã»ã ãã©ã¼ï¼èããã¼ã£ã¦5å¼å¸ï¼

両手を後ろでねじってそのまま上半身を前に倒し、

後ろでねじった手をねじったまま伸ばします。

 

安楽座のポーズ(自然呼吸で5呼吸お休み)

å®æ¥½åº§ã®ãã¼ãºï¼èªç¶å¼å¸ã§5å¼å¸ãä¼ã¿ï¼

 

ネコのポーズ(吸って反る・吐いて丸まる)

ãã³ã®ãã¼ãºï¼å¸ã£ã¦åãã»åãã¦ä¸¸ã¾ãï¼

頭を上げて背中をそらせ、体を緊張させます。

吐きながら力を抜いて、今度は背中をまるめます。

 

⑨ワニのポーズ(自然呼吸で5呼吸お休み)

ã¯ãã®ãã¼ãºï¼èªç¶å¼å¸ã§5å¼å¸ãä¼ã¿ï¼

これもポージング後のリラックス用ポーズです。

 

コブラのポーズ(キープして5呼吸)

 

ã³ãã©ã®ãã¼ãºï¼ã­ã¼ããã¦5å¼å¸ï¼

両肘で上半身と顔をそらせて静止します。

 

ワニのポーズ(自然呼吸で5呼吸お休み)

 

シャヴァ・アーサナ(自然呼吸で力を抜く)&引き寄せたいことをお願いする!

参考画像:HALLOM

 

といった流れです。

 

結構ザクっと説明したので、詳しい流れや呼吸法、引き寄せの方法等は書籍をじっくり読むのがおすすめです!!

 

 

引き寄せヨガ 身体がゆるめば願い事がどんどん叶う [ 皇村祐己子 ]

価格:1,512円
(2018/9/7 17:52時点)
感想(6件)

 

 

そして、ここ三日間間朝晩ときには昼間にやって感じたこと、、

 

呼吸を味わえるようになれると、すごくヨガが楽しい、気持ちいい!!!!

 

ということです!!

 

頭を使わずに、呼吸に意識をおきながらゆっくりと一連の流れの通りヨガをすると、不思議と深い海の中にいるような安心感につつまれたのです。

 

f:id:asian-pingu:20180907222936p:plain

 

他の体験者のブログを読んでも書いてありましたが、スーパーリラックス状態というやつですね!!

 

引き寄せヨガですのでもちろん、願い事も意識しました^^

 

本によると引き寄せの効果はその人の状態によって大きく違うらしいので、

せっかちな私は急がずゆっくりをモットーにまた効果もお伝えできたらと思います!

 

何事も継続でっっ

 

それでは今日もお付き合いありがとうございました!!

おやすみなさい!^^

 

参考画像とブログはこちら:HALLOM

願いを叶える引き寄せヨガ基本の流れ|HALLOM(ハロム)


hallom.jp