Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

とりあえずファッションチックに学習でもしようか【未来を変えるどうでもいいメモ】

 

 

 

 

こんにちは、Linaです。^^

 

前回の霊視鑑定で頂いた回答を得て、

 

自分の今後の方向性と運命を決められたようで安堵と悲哀の只中にいたわけですが、、

 

いてもたってもいられないので、

 

未来を変えようと決意しました。

 

f:id:asian-pingu:20180902154006p:plain

 

何が嫌って、

 

長く一か所に閉じ込められるのは勘弁してほしいのです!!

 

 

なんために霊視うけたんだよってかんじですが、

 

決められないと決められる材料を探し、

 

決められると、それに抗いたくなる、、、

 

永遠に思春期&反抗期かもしません!!笑

 

日本で修業を積むというのは、

私が想像しているイメージとは違うのかもしれませんが、日本に拠点を置いたとしても、ぐるぐるいたるところを飛びまわらせてもらいたいものです!!!

 

しかし、現状の私という殻を破らなければいつまでたっても、親にも霊能者さんにも近所のおばさんにも、面接官にも、

 

軸のない頼りない私」がまかり通ることになるのです!!!

 

そして底なしの頼りなさから抜け出すことはできず、永遠に言われ続けたことを真に受け、見動けずがとれず沈み続けるのです!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・そんなのイヤ!!!!

 

ということで、自分改革チャレンジとして

私に立ちはだかる壁は何なのかはリストアップしてみたのです。

 

 

【私の課題についてまとめてみるリスト】

・情報収取が下手で怠惰

・人を納得させられるほどの論理性が欠けている

・親に心配かけすぎている

・喋ることはできても使い物にはならない語学力、てか頭悪すぎ

・すんごい見栄っ張り

・モチベーションだけやたら上げる自己啓発本読みすぎて疲れてる

 

思えば、、私は大学生から変わっておりません。

 

人はすぐに変わることはできないので、しゃぁないのですが 、こつこつ変化させていけるようしていきたいです。

 

【自分の課題に対する原因解決法

・情報収取が下手で怠惰

原因→ 必要に迫られてない、媒体が多すぎて手が付けられない

解決法→ 世の社長たちと語るために媒体を一つに決めて毎日読むこと(いずれは日経に変更)

 

・人を納得させられるほどの論理性が欠けている

原因→ 支離滅裂、判断材料がない、感覚的すぎる

解決方→ 勝つ必要がない場ではわざわざ戦いを挑まない、シンプルをこころがける、一番伝えたいことを最初の一言で言えるようにする

 

・親に心配かけすぎている

原因→ 裏道ばかり探しているところを見せすぎている、情報公開しすぎた、なのに近況報告しない

解決方→ 当たり障りのない近況報告とコツコツ生きつつする姿を定期的に見せる、きわどい内容は親に理解されうるものかどうか判断してから話すこと

 

・喋ることはできても使い物にはならない語学力

原因→ 使う機会なし、必要に迫られていない、とにかく怠惰

解決法→ English liveで強制的に話す機会を毎日作る、NHK WORLDを毎日流して聞く(午前中)

 

・すんごい見栄っ張り

原因→ やたら普通にすごい人たちに会いすぎて勘違いした

解決法→ 今は会わない。会っても今は違う星の人と思う、頼らない👽

 

・モチベーションだけやたら上げる自己啓発本読みすぎて疲れてる

原因→不安が先走ってすぐに答えを求めて手に取ってしまう

解決法→姿勢系の情報よりも、スキルや実践につながるような情報を選ぶようにする(今はFX、ヨガ、家庭菜園)、毎日コツコツの意識を忘れない

 

 

 こんな感じです!!

 

どれだけ自分が今やっていることを楽しめられるかが持続のコツなので、モチ―ベンションアップと持続のためにも、こうやってブログを通して少しでも共感できるブログを書いている人やなりたい要素を持っている方のブログにはぐいぐい突っ込んでいこうと思います!!

 

 

あとみなさん、願望達成ノートとかされていますか?

自分がほしいもの、なりたい理想像、生活観、仕事などをノートに言葉や絵にして具体的に書き出して、叶えていく手法です。

 

書き方はいろいろな手法があるので、自分の納得した手法でもいいですし、なにか本やブログを参考にするのもありだとおもいます。

 

 

何故叶うのか??

私の考えでは、日記のように自分の心を整理させることで、その実現のためのステップが明確になり、アンテナを張りながらその行動も自然ととりやすくなるからだと思っています。

 

f:id:asian-pingu:20180917143346p:plain

 

ちなみに私は紙一杯に、色鉛筆を使って絵で表現することが多いです☺

 

とりあえず思った通りにぐちゃーーおりゃ~~~~~~とがさつに書いているので一部分のアップしかできませんが、ゆるくまとめると、

 

ヨガを朝晩ゆる~くやり、

紅茶かコーヒーを飲んでほっとし、

育成中のベビーリーフやスプラウトに水をやり、

新聞を読み、

気楽に実のある語学学習をして、

自転車に乗って好きな道を走り、

気持ちいい空を感じ、

感動する時間を沢山持ち、

カラフル(国籍含め)な人たちと深く広くゆるく関わる、

世界中を散歩のように出歩く、

お金を気持ちよく使い、気持ちよく入る

 

 

そんな日々を過ごしていきたいです。

もう7割くらい叶えていますがね笑

 

カラフルに実現したいことを絵にすることでわくわくするので、書いている自分も楽しくなります。

 

そういうこともあり、引き続き最初に挙げた課題の解決方法に対しても楽しく実践していこうと思います!!!

 

この課題を克服することで私がどうなるかの予想図ですが、意図した自信と経験を積み重ね、早くから夢見る世界中をめぐる生き方を早期に実現しやすくします。

日本が拠点の場合は平均月一度以上は他国へ渡る生き方にするつもりです!

 

恐ろしいほどロジカル性の弱いブログですが、、、、 

 

出来る!!私は変えられる!!!

 

それではまた^^