Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

さらばさらば

f:id:asian-pingu:20181010200732p:plain

 

お久しぶりです。Linaです^^

荷物をとりに上海に戻ってました!!

 

地元にいたときは外に出ることは5分もなかったのですが、(ほんとにひきこもり)

約半年ぶりの上海に嬉々として、毎日2~3万歩近く街を闊歩しておりました。

中国語も前よりも流ちょうに話せたような気がしました( ´艸`)

f:id:asian-pingu:20181010200758p:plain

闊歩しまくって気づいたのは。。。

 

 

上海にはいつでも帰られる!!!

 

ということです!!!

 

 

場所に囚われずに生きる!!!

 

つまり、

 

日本にいても、いなくても、

 

私は幸せでいたらそれでいいということです。

なのでここ数年日本での仕事になりますが、(ご報告遅れました)

私は楽しく仕事ができる気がします。

 

 

というかします!!!!

 

上海でも涙沢山出ましたが、久しぶりに人にも会えてよかったです。

 

挨拶できる人に少数ですが挨拶をしに行き、

かつ自分のことを何気に心配してくれていた方に再会をしたのですが、

やはり再会は嬉しいものですね^^

また、お祝いをしてくださった方で、今現在上海で総経理をされている方に

「今輝けない人はどこいっても輝かない」という言葉を頂きました。

 

 

f:id:asian-pingu:20181010201733p:plain

 

輝く・・・今一生懸命になれるかどうか、、ということでしょう。。。

 

グサッと来ました。

重い!!!

ありがたいお言葉ですね。

私は上海で輝いていたのかなぁーと思いましたが、

今重要なのは「今」輝こうとできているかですね。。

f:id:asian-pingu:20181010202034p:plain

 

上海は相変わらず活気があって、居心地がよかったです^^

自分はいつでも上海とつながっていられる変な自信がつきました!

 

人に支えられて生きている・・・

そんな感謝の気持ちを忘れずに進んでいきたいです。

 

自分にできることを増やしていけば、それがやりたいことにつながっていく!

 

不器用ながら進んでいこう!!!

 

ブログの趣旨がだんだん変わっているので、、存続の危機にあるような気がしますが、

とりあえず様子見で行きます笑

 

それじゃあまた^^