Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

会社を二日でやめた新人くんが私に勇気をくれた

f:id:asian-pingu:20181217205549p:plain

 

こんにちは!!^^

Linaです^^

 

長いこと更新が途絶えていました!笑

 

実はブログ、いくつか下書きがあるのですが、

日々がうつうつとしていたために下書きのまま保存してました。

 

今日更新できたのは、ひとつ前進?したからです!

 

 

 

「会社、2月いっぱいでやめます。」

 

 

 

これが伝えられました!

転職先もなにもまだきまってないのに・・!!( ´艸`)笑

 

話は2週間ほど前にさかのぼり、同年代の新人が入りました。

彼はなんと、2日で仕事をやめてしまったのです!

 

後日談として彼は手厚いサポートを約束され戻ってきたのですが、、

彼の言い分に私が懸念していた問題が含まれていたので、

やっぱりこの波にのろ===33と思いました。

 

 

そして、彼が戻ってきてくれたことで、私は潔く辞めやすくなりました笑

 

 

f:id:asian-pingu:20180901094529p:plain

 

 

 

ひゃっふーーーーーーーーー!!!!!

 

 

不安と開放感と焦燥感が入り乱れるところですが、

会社にいるリミットができたことで、やっぱり元気になりました^^

 

辞めるときにそんなにひきとめられなかったのは、

自分やっぱり甘いんとちゃうんかな?なんていう不安と無力感もありますが、

完璧な決断なんてないし、いろいろぶつかりまくるしかないや!ってふっきれました。

 

ありがたや、そしてごめんなさい。

 

ちなみに、1月中なにをしていたかというと、

自分の心に艶を足すべく、ささやかな贅沢を施していました笑

 

f:id:asian-pingu:20190119220125p:plain

 

にやにやしながら眺められる、世界のOOシリーズ!

私は世界の露店編を購入し、世界中の露店をにやにやしながら旅してますよ。笑

 

f:id:asian-pingu:20190119214236p:plain

 

ささやかですが、いつもの3倍の値段で靴下を買いそろえました!!

あの靴下屋のTabioざます!

足元から贅沢にしていくざます!!

そして、コートやカバンなどもちょっといいもの買いました💛

 

さらに、先週の日曜日は。。!

 

f:id:asian-pingu:20190123001812p:plain

 

神戸に行ってきました^^

実はその日午後までうだうだ欝々と家で寝ていたのです。

 

ふと、以前たまたま足を運んだ穴場のお店で食べた野菜サラダの味を思い出し、

夕方に電車に飛び乗り行ってきましたーー!!

 

f:id:asian-pingu:20190123001943p:plain

 

f:id:asian-pingu:20190123002145p:plain

めっちゃおいしいんです・・・!!!

 

路地裏にあるフランス料理屋さんです^^

このサラダ、30種類くらいの野菜が使われており、なんとも味わい深く食べていて楽しいのです!

雰囲気もすごく良くて、亭主さんとも話して、野菜もめちゃくちゃおいしくて本当にエネルギーチャージされました!いええええい!

 

食べた後は、もちろん中華街も廻り、タピオカジュースも飲みましたよ!

 

f:id:asian-pingu:20190123002409p:plain

 

 

f:id:asian-pingu:20190123002515p:plain

 

でもタピオカ全然おいしくなかったのでリベンジすべくタピオカ買ってしまいました笑

 

楽しかったー^^

 

まぁいろいろありましたが、

きっと、

 

大丈夫!!!

 

 

おやすみなさい^^