Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

わかっちゃいるけどなんだかブルーな日

f:id:asian-pingu:20181210195921p:plain

 

 

こんにちは!Linaです^^

めっきり寒くなりましたね。

 

今日は仕事帰りに思わず懐かしさからタピオカミルクティーを手にしてみました。

やはり千歩譲っても、中国の本場の波霸奶茶は劣らないな~と感じつつも、

なんだかほっこりしました。

 

 

 

現実はうまくいっている、

満たされているのに、

なんだかブルーです。

 

現実はうまくいってるけど、

ところどころネガティブな側面ばかりを発見してしまったからです。

 

 

いや、、本当はうまくいってないのかもしれません。。。

 

 

一つ目、

仕事。

 

1.仕事の内容

営業ではいったものの、海外とのかかわりはオンライン上/電話のみ。

国内での営業だが、いつさせてもらえるかわからない。

海外出張はまずないと最近判明。

物流という知識はつくけど、正直1年やってけるか不安。

 

2.人

人柄もよく、海外移住を夢に持っている人たちである共通点は発見できたものの、

あまり尊敬できない。

まずいまだに挨拶できない!!!!

てかあんたら先日の忘年会で笑いあったんだから挨拶そろそろしようや!!!!

向上心もあんまりない。染まっていく自分がいる。

 

もしかしたら一番向上心がなくて仕事ができないのは自分かもしれないとさえ感じる。

 

でもここを今逃げ出したところで、なにも解決しないのはわかっているから、

今はただただブルーに浸るだけ。

 

二つ目、人間関係(恋愛)

 

以前海外で出会って諸事情から離れ離れになってしまった方から連絡がありました。

 

成長のためとかっこつけて、自分からは連絡はとらないようにしていただけに、久しぶりに連絡もらえたのはすごく嬉しかったです。

 

 

f:id:asian-pingu:20180823202033p:plain

 

半面、衝撃を受けました。

 

私が働く予定だった東南アジアの国に今度は働きに行ってしまうそうです。

 

「半年後に来るって知ってたなら私はあそこでしがみついてたよ!!!!」

 

でも確信をもって退いた場所。。。

このすれ違う感じ、、、残念過ぎますがこれが縁なのでしょうね。

 

日本に一時的に帰ってくるので、今まで夢見た再会が叶いそうですが、

結局夢で終わるような気さえします。

 

再会するときは素敵な自分を見せたかったけど、

今の私ってどうなんだろう。。なんて思ったりもする。。

 

ということでめちゃくちゃブルー。

 

 

 

でもでもでも

 

 

 

これを選んだのは自分なのだよ

 

 

 

だれのせいにもできないのだよ、

 

 

 

私なのだよ

 

 

 

肯定しよう。。。。。

 

 

 

 

そして悲劇の主人公ぶるのも今日までです!!!!

 

 

 

泣いても悲しんでも、現実はたんたんと進んでいくだけなのだから!

 

 

 

 

とことんブルーになってから、

 

ほうじ茶ラテでも飲みます( ´艸`)

 

あっ嫌なことばかりじゃありません。

母親から素敵なプレゼントが送られてきました^^

 

ちゃら~~~~ん

 

 

f:id:asian-pingu:20181210221042p:plain

 

 


油取り紙とか小銭入れとか^^

 

右上はフランス製のピアスだそうです!

 

私の顔に合うかは不明なほど、個性的ですが明日つけていこうと思います:))笑

 

 

自分の心ってFXのチャートみたいだけど、そろそろあがっていってほしいところですよ。113円台前半まで。。。笑( ´艸`)

 

 

それではみなさん、素敵な「今」をお過ごしください^^

 

それじゃ!!