Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

2018年と2019年

 

 

f:id:asian-pingu:20181230223426p:plain

ちゃんと部屋掃除したよ!!

 

こんばんは!Linaです!^^

 

今日は洗濯と部屋掃除を終えて、実家に帰る準備をほんの少ししました!

私の小さなプライベートスペース。

小さいけど個人的にこのスペースすんごく気に入ってるんです^^

すぐに机周り汚くなりますが、写真に残しておきました笑

 

 

2018年はほんと山あり谷ありすごい年でした。

いろんな国に行き、ほぼホームレスみたいになり、

おかめみたいな顔面してる割にスナックで働いてみたり、毎日誰かに救いを求めて被害者ぶって泣いてみたり、海辺に住んでみたり、( ´艸`)

今優雅に安定した生活を送っているものの暇すぎて死にそうになったり、

すごい年でした!!!The 涙と笑ありの一年!!!

 

 

それでも振り返ってみればいろんな人に助けられました。

強がってる自分が沢山いました。

でも辛かった分、楽しいことたくさんありましたから!!

 

 

ありがとう2018年!!^^

 

 

愛ラブ2018年!!

 

 

でももう私のもとに帰ってくるなよ!!!笑

 

 

f:id:asian-pingu:20181230223721p:plain

 

ま、いろいろありましたが2019年も最高に楽しもうと思います^^

 

2019年、やりたいこと沢山あるんですよ~~^^

 

 

その1.こつこつを実践する!!!

 

今、アプリで継続していることなのですが、ヨガのポーズを毎日決めることと中国語の単語に目を通すことを習慣づけております!

 

f:id:asian-pingu:20181230224657p:plain

 

毎日アラームでホーム上にでてくるので、作業を終えたら毎日印をつけていくシステムで、めんどくさくなって印をつけ忘れることが結構ありますが笑、作業自体はゆるーく続いております!!

 

なにげに習慣でけてるのよ~~~~~いえーーーい!!

(今日もやらなくちゃ!!!)

 

来年もこれは継続していきたいです^^

 

 

その2.ファッションを楽しむ!!

 

わたくし、ファッションセンスほぼ皆無でして、今のクローゼットの中、

ほぼ8割近く、ユニクロと無印に占領されております笑

 

f:id:asian-pingu:20181230225807p:plain

 

そして色合いがほぼ黒か白か暗い色あいばかりで、、

まるで私の精神状態を表したかのようなお色💛

 

可愛い服着たい!!と思ってお店に行ってもあんまりしっくりくるものがなく、

結局ファストファッションに走ってしまうんですね(´;ω;`)

 

そんな私への救世主!ということで、

レンタルファッションサービスを来年から利用してみようと思います^^

テーマに沿ってプロがコーディネートしたスタイルの服を宅配で受け取れるサービスです!^^

迷いながら買うよりもお値打ちだし、冒険色を楽しめたり、コーディネートの勉強になると思うのでチャレンジしてみます!!

 

The 私の人生を暗いおかめで終わらせんぞ!!! プロジェクトです!!!

f:id:asian-pingu:20180901094529p:plain

 

ちなみに私が利用してみるサービスはこちらで↓↓

 

普段黒で固める私からすれば、明るすぎやろう~~~!!キャバ嬢!?みたいなコーデも多数でガクブルですが、せっかくなのでバブルの風を自分に吹かせてはっちゃけてやろうと思います!!ふふふーー

 

 

※後日談

結局自分好みのラインでファッションレンタルサービスにいたしました笑

選んだサービスはこちら!↓↓

 

 

(1月1日現在)

楽しみで――ス!!!^^

 

 

その3.株を買ってみる!!

 

f:id:asian-pingu:20181230231522p:plain

おいおいFXの次には株かよ~~

なんて、、

だって優待券ほしいし!!!笑

 

株も手付けてみたら、連動して新たな目でFXも眺められるし!!

 

ということでチャレンジしてみようと思います^^へへへー

 

 

その4.仕事をしながら転職活動を並行してする!

 

f:id:asian-pingu:20180818155416j:plain

えぇ、、もう人が無理過ぎて限界です。。

えぇ、私は甘ったれてますとも、、、

定時に帰れても、苦しすぎて3時間睡眠。。。

 

しかし!!!現状の経験なし、スキルなしの私が会社をやめてはまたニートみたいな地獄の日々を味わうので、感情に流されずにいいところが見つかったら移れるように準備しながら仕事を続けます!!!

現実的に動こう!!!

 

でもほんと会社自体は成長しているし、待遇もいいのでわりと好きです!!

惜しい(´;ω;`)まぁ私次第だわな。。。

もちろん今の仕事も頑張ります!

 

 

その5.夢実現日記を書き続ける

f:id:asian-pingu:20181217211327p:plain

 

ここにどんな働きがしたいか、どんな生活をしたいか、

どんなパートナーと過ごしたいか、などなど、自分が実現していきたいことを、

ふんわりそして実行に移していけるようにステップまで書くようにしています^^

 

書いて具体的にして、そしてわくわくする!!

この行程を大事にしてからアクションに移したいと思います^^

さっきも書いていました!^^

 

今のところはそんな感じです!^^

これからももっと増えるぜ――!!

 

皆さんの一年はどうだったでしょうか?

イヤな一年でも素敵な一年でも、平凡な一年でも、

次の一年は新たな目で楽しんでいきたいですね^^

 

それでは良いお年を~~^^