Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

”怪しい人”についていったら

f:id:asian-pingu:20190126222938p:plain

食べたいだけ食べる

 

 

こんばんは!Linaです^^

 

今日は平日全く寝れないのが祟って、一日中寝ていました!笑

夜にホットヨガ教室へ行き(歩き方のレッスンもついてました✨)、

腹減ったのでデザートやお菓子を買い、

お風呂に入った後はデザートと一緒に優雅に過ごしておりました♪

 

神戸に行く時ですね、駅で男女二人組に声をかけられたんです。

 

「学生の時、運動していましたか?

社会人サークルやってるんですけど、よかったらライン交換しませんか?」

 

暇だったし、純粋な私は彼らとラインを交換することに笑

 

その時はすごくわくわくしたし、実は先日、彼らを交えて飲みに行きました。

 

怪しさむんむんですが、どうやら一見さんお断りのバーで、みんなで集まるとのこと。

 

関西に来て、孤独だっただけにすごく笑って、楽しかった時間でした。

一緒に向き合ってくださってありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんたらア〇ウェイよね??笑

 

 

まだ確証はつかめませんが、ネットの情報を集めてその可能性が高いので、

どう今後もてあそぼうか、、それとも母性愛を発揮して説き伏せてみようか、、笑

 

 

でも、なんでしょう、、、久しぶりに優しくされたので、

一つの宗教と考えて自分がすぐ離れてあげたほうがいいかもしれませんね。。。

 

いや、正義の味方気取りで、もう一度参加してみてうぶな子たちに警告してみるのもおもしろそう??!!笑

 

 

 

悲しいかな~~~

 

 

せっかくなのでアムウェイ(及びそれに類似したビジネス)だなぁと感じたポイントお伝えさせてください。

 

・そもそも路上で勧誘

・バー(サークルのための)でみんなで集まるのに、勧誘した人たちだけが私を取り囲む

・学生ノリの空間。

・サークルのリア充感をだすような動画を見せてもらう

・どうやら私みたいにうぶっぽいこたちと勧誘側がいる模様

・生き方とか仕事の話をする

・ネットで調べてみて似たようなケース(アムウェイ勧誘)があることがわかる

・ライン上に出てくるイベントの告知が定型文

・めっちゃ優しい、気持ち悪いほどやさしい

・優しいイケメンも登場する笑

 

でもね、でもねでもね

ひとつの宗教だと思って、ひとつの仲睦まじいグループに入会するんだと思って入るのは悪いことじゃないなと思いました。

 

きっと彼らはすごく充実感をもって志を同じくした人たちと一緒に頑張っているわけだし、、、

 

私はアムウェイがなんかうんさくさいビジネスだということくらいしか知らないし、

実情はよくわからないけど、それを楽しんでいる人たちを尊重したいなと思います。

 

 

でも声かけられたのはきっと私が田舎臭くて、不幸な顔してたからなんでしょうね。笑

 

それが一番悲しいぜ―――――!!!!!!

 

でも楽しかった!!ありがとう!!!

 

 

それでもって、そうやって長年人をひきつけて、同じ志をもって仲間意識の強い人たちがいるアムウェイっていう組織はすごいなって純粋に思ったので、私も人柄的にはそんな風になりたいなぁと思いました。

 

 

 

ちゃんちゃん(´;ω;`)