Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

行動?しない!行動脳の私が今見つめるべきこと

f:id:asian-pingu:20180820100749j:plain

 

みなさんこんにちは!Linaです。

昨日はもっとゆるyoga生活をわくわくさせるためにタイツ買ってみました!

今までめちゃくちゃもさい恰好で走っていたりしたので、少しは走る原動力にもなるかなと笑

f:id:asian-pingu:20180820110115j:plain

http://zozo.jp/shop/nergy/goods/32683149/ (NIKEの商品です)

 

これからがめちゃくちゃ楽しみ!好きなものに囲まれて、好きな生き方を実現していくライフスタイルを発信していけたらと思います。

 

さて、それでは本題です。

巷ではやる風潮、、

 

行動しまくる!

なによりもまず行動!

はやく行動したもん勝ち!

 

 

みたいな言葉、耳にした方いらっしゃるのではないでしょうか。

私はここ一年、ばかみいたいに動きまくっていました。

心の中の違和感が大きくなる一方で、動かなくちゃいけないと、日本中、上海、シンガポール動きまくって最後は空っぽになっていました。

 

強がりすぎてましたね。

ダメダメな自分を埋め合わせようと躍起になり、ないものに集中して動き回ることで

完全に自分を見失ってしまったのです。

 

私はシンガポールの宿でも、マレーシアのバスの中でも、東京のカフェでも、海辺の宿でも、、焦りながら泣きながら

「どうやって生きよう??どうやって稼いでいこう??」

とパソコンで自分にないものばかりを探していました。

心にぽっかりあいた穴を抱えながらの就活はもちろんうまくいきませんでした。

何物にも熱意がわきませんでした。墓場を見るような就活をしていました笑

f:id:asian-pingu:20180820102206p:plain

 

そして今実家でゆっくり過ごしながら少しづつ思うのは、

「今の自分が幸せでない限り、どこにいっても私は幸せじゃない」

 

以前の私は、

行動>感情=思考

でした。

それに拍車がかかり、結果として

感情>思考>行動

半強制的に全く動けなくなってしまったのです!!笑

親には完全に心配かけちゃってますね。。

 

まぁその罪悪感から来る「自分はダメなんだ」っていうのも今は、自分の虚無感を癒していくためにも手放せるようになりました。

 

ダメな自分を取り戻そうともがけばもがくほど、泥沼にはまるというアリジゴク状態から抜け出すためには、ダメな自分をダメじゃないと肯定することから始まると思います。

 

「今の自分はダメだ」と思っている視点を変えることです。

今の自分でOK!最高~みたいな?笑

 

自分に正直に生きる とか

自分の心と向き合う とか

頭の声じゃなく心の声を聞く とか

 

っていうのは、今の自分の状態で十分素晴らしいという基礎をもったうえでやっとできることなのかなと思います。現実が変わるのはその後です。

 

「今を楽しむ」

こんなにシンプルな言葉、頭でわかっていても、体全体で認識して実践できている人なんてほとんどいないのではないでしょうか?

 

今を楽しめないのは、自分が持つ欠乏から来る不安や焦りからないものを求めている姿勢になっているからなのではないでしょうか。

 

じゃあどうやって今を楽しむのか??

 

心がわくわくすること、場所、人、空間に身を置く。

考えない。感じる感じる!わくわくすることをひたすら感じる。

 

疲れたら休憩する。感覚地で休憩する。

 

にやにやしまくろう!妄想した後、自己嫌悪に陥らない!

そんな自分最高~~~と自分をハグ!

 

だから、自分がマイナスになっているときにひたすら行動ばかりしている人は、

一立ち止まってみて、そのモチベーションが自分の心にある空洞からくるものなのではないか、問いかけてみてください。

 

自分を癒して、愛して、今ここを楽しめるようになってから自然と物事が動きだすはずです。

 

一緒に待ってみませんか?^^

 

きっと静かに今を愛することができるようになっていければ、

心の底からわくわくしていくことが増えていくはずです。

f:id:asian-pingu:20180820105901j:plain

 

Appleポッドキャストに入っている、メンタルコーチ、

本田裕子さんもいいタイミングでこのお話をされています。めっちゃ納得!

とても筋が通っているのでよかったら聞いてみてください!(無料でPC視聴可能です♬)

yukohonda.com

 

それでは今日もありがとうございました^^

また~