Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

最高の海外旅行をもっと安く、かつ楽しくする方法見つけました!【中長期滞在必見】

 

f:id:asian-pingu:20180817140826j:plain

 

こんにちは!Linaです。

みなさん、旅してますか??

私は上海から帰ってきてから家に戻るまでは、関東圏で外こもりをしていました。笑

 

外こもりとはアルバイトなど日本で短期間集中的に稼いだ金を持って物価の安い国に行き、そこで長期滞在して生活することをいう。 また、そういった人を外こもり族という。 

by日本語俗語辞典

 

主に、鎌倉と、千葉の美しい海岸沿いをフェリーや電車で渡りながら旅してました!

でも基本的にはベッドの上や縁側でうだうだこもってましたね。

それも今は良い思い出です。(なんでも肯定大事)

f:id:asian-pingu:20180817202921j:plain

 

はい、本題!

 

今回ご紹介したいのは、中長期向けの旅行者が航空券を選ぶうえで

「旅がもっと安く、楽しくなる」新しいサービスです!

その名もAirwander

 

 

皆さんが航空券を選ぶ際重視することは何でしょうか?

多くの方が価格を重視したうえで、より良いサービスや渡航時間の短縮を考えながら調べていくと思います。

 

これって結構やっかいですよね。 

問題なのは、目的地までの直行便がない場合、または直行便がやたら多い場合です。

中途半端に時間が削られて、ひたすら空港をぼーっとする方、多いんじゃないでしょうか。私は無意味に空港内ぶらぶらしてました。(はじめはそれも楽しかったんですが)

 

空港の窓から現地を見ながら、

「いっそのこと、経由地点も観光できたらいいのに・・」

なんて思ったことありませんか?意外とよく通る経由地点を遊んだことある人いなかったり! 

 

そうです。このサービスはこの発想を逆手にとって、トランジットの滞在時間を24時間以上(1泊)できる中継地点を無料で紹介してくれるサービスなのです!

 

つまり、目的地に加えてトランジット先でも現地に降り立って観光ができてしまううえに、

直行便よりお安いチケットを見つけることができるのです。これって超お得ですよね。

 

要するにトランジット(通過)➡ストップオーバー(途中降機)にしてくれる新しいサービスですね。

 

f:id:asian-pingu:20180817141149p:plain

 

 

名古屋からシドニーの便で検索してみました。この中で見ると、マニラ経由で2000円安くチケットを入手することができます。他の地域もほぼ1万円以内の追加で一日観光できるものばかりです。観光場所が他国で一つ増えたと考えればかなりお得です。

 

 

f:id:asian-pingu:20180817142056p:plain

 

 

こんなふうに中継点を増やしまくって世界一周も出来ちゃいますね。

このサービスのおもしろいところは、地域と損得価格をその場で比較しながら自分のプランを練っていけることです。

是非Airwanderで新しい旅の形を模索してみてくださいね:)

 

 

 

 動画も添えていきますので、これ見ながら操作してみてください^^

それじゃまた!

Check the site==>

 

*************************************************