Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

初給料!!

f:id:asian-pingu:20180901094529p:plain

 

こんにちは!Linaです^^

日曜日はいかがお過ごしでしょうか?

 

わたくし、

 

お給料頂きましたよ!!!

 

サンクスゴッド!!!

 

インターンやらニートやらを経てのお給料は、

なんだかこんなにもらっていいのかぁ!?!?という気持ちさえします。

 

確かに仕事はあるようでないような作業量で、正直つまらないですが、つまらなくしているのも私自身、、

 

楽しめるように目線を高くして今月も挑んでいきたいです!!!

 

 

ギブミーモアウォーク!!!!

 

 

さて、初給料の用途別内訳ですが、

そのうち2万ほどはお世話になった親にレストラン食事券、*1

祖父母にもお茶や日持ちのきくお惣菜のギフトをプレゼント。

(ひそかに配当と呼んでいます笑)

 

5万円は投資用口座にいれました。$$$

いっきに5万をfxに投入するかは迷い中。。

 

そして残りは家賃や普段生活するうえで使う口座に全て入れ、この中からやりくりしていこうと思います。

 

家賃は光熱費込みでシェアハウスのことから抑えられているのでとても助かってます!

かつ、一軒家だけにお風呂やキッチン、バルコニーがハイスペックなのが嬉しい💛

 

シェアハウスに住むのは自立できていないという風潮がありますが、なんだか残念です。。私は関西にいる間はすごく快適なのでここに住んでいるだろうなって思っちゃいます。

 

話を戻して、

生活費5万でやっていけるのかな??むしろ多すぎるくらいな気もするな。。。

 

今は営業もしておらず三食自炊でほぼ野菜なので、圧倒的に食費は抑えられている状態です。多分1~2万以下!

 

仕事が暇なこと以外は特にストレスのない快適な生活を今のところ送っていますが、

やりくり上手になり続けるというよりかは稼ぐ力を身につけたいです!

ラテマネーにもあまりお金かけないし!

 

なので勉強にかけるお金は躊躇しないようにしたい!!

 

f:id:asian-pingu:20180901095714p:plain

 

たのしみたのしみ~~~

それでは^^

 

 

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!  

 

*1:

このレストランギフトは、

受取人が全国の指定されたレストランを自由に選んで予約することができるシステムです。

場所も時間も制限が広いため喜ばれやすく提供しやすいプレゼントだと思います。

ブログ下にリンクを貼付するのでよかったら参考にしてください^^