Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

パスポートなくても気軽に世界旅行する方法

 

f:id:asian-pingu:20190307020641p:plain



 

こんばんは!

Linaです。^^

 

 

 

 

 

みんな旅してるかーーーーー^^^^^^

 

 

 

 

 

 

私は、、、

 

 

 

 

でけてない!!!!!!(´;ω;`)

 

 

 

上海でまたサイクリングしたい!

マレーシアでまた黄昏れたい!

ヨーロッパでカフェしたい!!

インドでまた本場カレー貪りたい!

ザンビアとかちょっと変わった国も行ってみたい!

 

 

 

 

でも落ち着つくんだ。。。

すぐにすべてを叶えることは出来ない。。。

 

 

だから私は。。。

 

大阪駅にあるルクアイーレ地下2階のスーパー巡りに熱いのです!!!

 

 

f:id:asian-pingu:20190307012531p:plain

オッサレ~~

 

 

なんたって、パスポートなくたって、世界旅行気分で周れちゃう♪

まじ、気分大事やで~✌('ω'✌ )

ここには海外のちょっと凝った素敵な食が集まっているんですもの^^

 

 

世界中の輸入商品が多く取り扱われているのですが、ほんとカラフル!

歩き廻ってるだけでも楽しい!!

 


まだすべてを周ったわけではないので、お気に入りのもの少しだけ♪

紹介しますね( ´艸`)

 

 

 まずは、詰め放題ができちゃうドライフルーツコーナー

f:id:asian-pingu:20190307012748p:plain

 

詰め放題のドライフルーツ、普段口にすることのできない果物も含め、

ありとあらゆる世界各地のフルーツを詰めることができます( ´艸`)イエーイ

 

あなたの詰め技スキル次第でお得感は無限大!

  

f:id:asian-pingu:20190307013326p:plain

もちろん詰め詰めしました♪

 

日本ではあまり口にすることのできない、サンザシやスターフルーツ、デーツなど

詰め詰めして、カラフルな名もないフルーツの塊にしあげます!!!

 

 どれもすごくおいしかったですが、

個人的には中国のサンザシがめちゃくちゃうまかったです^^

 

taberugo.net

 

 

昨日、たまたまテレビで目にしたのですが、

日本で爆発的にドライフルーツを広めたのは叶姉妹だそう。

 

 

なんでも、20年前にイチジクが美容にいいと発言したのがはじまりだったとか。

 

 

 

macaro-ni.jp

 

 

 

 

現在ドライフルーツが普及して比較的お手頃価格で手に入るようになったのが、

叶姉妹の力だとしたら叶姉妹さまさまですね^^笑

 

 

 

あとは、レジ前で並んでた時に見つけたのが、この商品↓↓

 

 

メステマッハー オーガニック プンパーニッケル(500g)【メステマッハー】

価格:469円
(2019/3/7 01:09時点)
感想(10件)

 

見た目、チョコレートブラウニーの塊みたい。

 

f:id:asian-pingu:20190307012206p:plain

 

 

劣化したバルコニーのタイルと言われたらそうとも見えなくもない!。。。

 

 

 

実際は全粒粉ライブレッドで、ドイツの伝統的なブレッドだそうです。

密閉されているので賞味期限か15ヵ月もあるとのこと!

もはや保存食ですね。。!

 

 

すでにスライスされたのが重なっていて、

それをメリメリはがしながら食べていきます。

 

 

f:id:asian-pingu:20190307014417p:plain

うまく剥がれない!!!!

 

ハムやチーズをのせたり、ジャムをつけたり、普通のブレッドとおなじ扱い。

 

 

 

f:id:asian-pingu:20190307014736p:plain

チーズのせバージョン

 

私はチーズやシュガーバターをのせたり、オーブンで焼いたりして食べましたが、

一番おいしいのは、何もつけずにそのまま食べることです^^

 

 

そのまま食べるほうが、しっとりしていて、粒の食感を味わえるし、

香ばしいライ麦の香りを楽しむことができます^^

そして味わうほどにほのかに甘いから食べるほどおいしい!

 

 

 

 

世界旅行したいけど、今はすぐに動けない方は、

是非お近くの輸入スーパーへ足を運んでみてください^^

 

結構楽しいですよ~~♪

 

ちなみに私が紹介したこのスーパーは、海外の風を感じながら

お酒や食事もそばで楽しめちゃう場所でもあるので、

立ち寄る機会あったら覗いてみてくださいね^^

 

www.hankyu-oasis.com

 

 

 

それでは~~♪♪