Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

スキマがあると、ネガティブになる人

f:id:asian-pingu:20190228215209p:plain



 

 

こんにちは!

Linaです^^

 

 

 

 

皆さん、とことん暇なとき、何を考えますか??

 

 

 

 

過去の楽しかったこと、悲しかったこと、嫌だったこと、感動したこと。

未来の生き方、ビジネス、不安なこと、ほしいもの、、

今悩んでいる人間関係、家庭、金銭問題、

はたまた世界に目を向けている方々もいるかもしれませんね。

 

 

 

 

私は、きほん自分中心の狭い世界に生きていますので、

無意識では自分のことしか考えていません( ´艸`)

 

 

 

時間があると、人の頭の中って幾人もいるんじゃないかっていうほど騒がしくないでしょうか?

 

 

 

私は騒がしすぎて自分にはいろんな人格があるんじゃないかと身震いするほどです。

 

 

 

スキマがあればあるほど、いろんな人格がぞろぞろ出てきます。

 

 

 

ブラックホールのようなスキマから、止めどもなく出てくる虚しさや憎悪や孤独感。

 

 

知りたくもないネガティブで卑しい自分。

 

 

 

だから、それを封じ込めるため、忘れるためになにか没頭できること、集中できることを探したくなります。

 

 

 

私の小学生のときの卒論には、忙しい世界に埋もれていたいという文章がしたためてあります。( ´艸`)病みすぎでしょ笑

 

 

 

それくらい、負のスキマができてしまうのが怖いんでしょうね。

 

 

 

でも人って贅沢。

 

 

忙しくありたいなんて思いながら、仕事が始まればまたスキマを広げたいなんて思うんです!

 

 

明日からたぶん少しは忙しくなるので、当分は忙しい自分に酔えることでしょう~~

 

 

削られていくスキマ時間をなるべく優雅チックにしたいもんです。( ´艸`)

 

 

お客様やお金様に愛される仕事ができますように!!( ´艸`)

 

 

 

小さな楽しみをこつこつ積み上げていきますよ!!

 

 

おやすみなさい!