Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

前世喫茶に行ったら昔のことなんてどうでもよくなった

 

 

f:id:asian-pingu:20190214105729p:plain

平日も人でにぎわう心斎橋

こんにちは

Linaです^^

 

昨日は免許やらで手続きするために、大阪を歩き廻っていました。

 

ついでに、近くに有名な喫茶店があるとのことで、足を運んでみました。

 

その名も、、前世を占ってくれる喫茶店です・・・!!

 (こういうの大好きなんです( ´艸`)笑)

 

 

参考↓↓ 

tabelog.com

 

カフェ ローデストンという外観はいたって普通のお洒落な洋風のカフェなのですが、前世を見ることのできるマダムな店主がいるといでテレビで有名になってから人が殺到し、現在はほとんど予約制でしか人をいれないとのこと。

 

 

なんでもこのお店のママ、突然人の前世を見られるようになったとかとか。

前世も3世代くらいまでみるとその人の人間像が見えるそうです。

ネットで調べる限りこの占いに賛否両論あるようですが、失敗して死ぬわけでもないし、おもしろそうだったので行ってみました。

 

心斎橋近くにあるとのことでしたが、本町駅から降りて本屋によったり散策もしてみました( ´艸`)こんなおしゃれなお店やカフェがあるんだ~とか、いろいろと発見すると楽しいですよね。

 

 

f:id:asian-pingu:20190214111031p:plain

ビルの間にひっそり佇むなんとも趣のあるレストランを発見!

 


そんなこんなでカフェにたどりつき、入りましたが予約制とはいうものの意外と人はそんなにおらず。

先客とお話していたマダムなマスターさんが、上品な口調で丁寧にもてなしてくださいました。

 

内装はジブリに出てきそうな、魔女の宅急便の世界に出てくるカフェって感じです。(完全に私の独断ですが)

 

 

先客はリピーターのようで感激するような感嘆するような声が聞こえてきました。

 

私はゆっくり、ストロベリークリームティーを飲みながら本屋で買った投資本を読み読み・・( ´艸`)

 

f:id:asian-pingu:20190214105854p:plain

 

 

 そして、私の番になりました。

紙に名前をフリガナと一緒に記入してお渡しします。

マダムはその紙をもってキッチンへ行き、待つこと10分程。

 

「おまたせしました、前世はね、男でしたよ」

 

マダムが持ってきた3枚の紙切れにはそれぞれ、

私の前世とされる3世代分の人となりが書かれていました。

 

 

1世代前 オーストラリアで会計士 (男)

2世代前 イタリアで神学校の先生 (男)

3世代前 日本で武家の妻     (女)

 

 

 

ほう・・・・(リアクションが難しい)

 

 

「あなたはね、組織には属さないで、与えられたことだけをやる人だったのよ」

 

そのあともいろいろ話していただきましたが、あまりピンとこず。

 

正直ほんとにぴんとこず。

 

そういうものなのかもしれない。。。

 

そのあとの私がどんな人間というでんでんは私と向き合ってひらめいたのかな?

 

なんて、失礼だったらごめんなさい。。。

 

占いが終わった後は30分程、本を読んだり、カフェの雰囲気を味わっておりました✨

 

マダムのお上品な対応と、カフェに流れる空気がものすごく心地よく、

「過去のことはよくわからないけど今楽しいからいっか♪」という気持ちになれました。

 

ちょこちょこ病んでる感否めませんが、自分が心地いいなって場所や経験に目を向けてみれば、自然と過去や未来の心配から開放されるんだって感じました。

 

自分にとって考えるべき必要なこと、不必要なこと、その取捨選択って難しいです。

もっとシンプルでいたいな~なんて。

 

それでは、今日も素敵な時間をお過ごししてくださいね♪♪

(マダムから受け継いだ上品さで選曲してみました↓↓)