Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

縁切り後でも怪しい人ホイホイ

 

f:id:asian-pingu:20190211123529p:plain

At 龍安寺


こんにちは!Linaです^^

 

昨日は母と落ち合い、京都へ行ってきました。

私は一人でフラフラするのが慣れているので、

心配性の母親と一緒に京都散策というのは肌に合わない!

と感じつつも、半日を過ごしました。

 

京都へは、

 

・お寺で精進料理を食べる

・縁きり神社で悪縁断ち

 

この二つをメインに動き回っておりました。

京都ってバスのフリーチケットを購入すれば、

いろんな観光スポットをまわることができます。

 

京都で精進料理を頂けるところは複数あるのですが、

私が尋ねたところは、アツアツの七草湯豆腐が頂ける龍安寺です。

7種類の季節の野菜と、つるっとしたお豆腐を食べられます。

 

 

 

f:id:asian-pingu:20190211214308p:plain

ほくほく

 七草湯豆腐とセットで注文できるのがこちらの精進料理です。

 

f:id:asian-pingu:20190211214901p:plain

湯豆腐とセットで3300円/人


予約しなくても食べられるのですが、予約をすると大部屋ではなくVIP感のある小さめの部屋で石庭が近くで眺められるいい席をとってくださいます。

 

参考↓↓

 

 

暖かくなったらもっと景色映えもするのかな~と思いながら完食!

 

さて、フリーチケットを駆使して金閣寺へもいってみたり、お次のメイン、

縁切り神社こと、安井金毘羅宮へいってきました。 

 

f:id:asian-pingu:20190211215614p:plain

正月でもないのに長蛇の列でした。

 

悪縁を断ち、良縁を結ぶことで有名らしく、絵馬には多くの方のおどおどしい願い事がかけられているとのこと。

 

真偽は定かではありませんが、悪縁切りに対して超強力に作用するらしく、

下手するとかなり強引な形や思わぬ形で切られることもあるとか。

 

形代という白い札に自分の断ち切りたいものと寄せたいものを記入し、絵馬の形をした巨石に張り付けて手順通りに穴をくぐるそうです。

 

私たちが到着したころには100人ほどすでに並んでいたので、張り付けるだけで帰ってきました。

 

巨石には大量の札が貼られていて、実物は特に何も感じませんでしたが写真はただならぬ怨念を感じて怖くて削除しました。笑

 

参照↓↓

www.yasui-konpiragu.or.jp

 

さて、メインも終わりマックポテトで母娘一息ついていたわけですが、

今後の働き方や私の状況、最近にぎわしている事件、アムウェ〇勧誘などいろんな話をしていたわけですね。

 

となりにいた黒いスカジャンのおっさんが一部始終を聞いていたようで、

声を掛けられました。

 

「僕もさっき人生初めて縁切り行ってきたんですよ、偶然ですね」

 

「僕も、アムウェ〇やら情報商材やらいろんな儲け話でだまされたよ」

 

「お嬢さんは感性が人と少し違うから、会社やめてなかったら死んでたと思うよ」

 

「今は独立してほとんど人のために生きることくらいしかやりたいことはないけど、

君は僕に会えてラッキーだと思う。なんかあったら連絡頂戴ね。」

 

「科学では証明できないけどヒーラーをやってるよ。塩(謎の)も売ってるし」←??

 

 「今は苦しいと思うけど、すごくいい時期だよ」

 

「怪しい人には気を付けてね」

 

 

 

・・・・・・( ^ω^)・・・

 

 

 

 

おっちゃん、、、、

 

 

 

インドで出会ったらワクワク話を聞き入っていたかもしれない。

 

 

 

でも、今の私には、

 

 

 

おっちゃんが一番怪しいよ・・・!!!

 

 

 

でも怪しいおっちゃんに会えたことで、

母親が 私がちょっと怪しい人たちを引き寄せる体質だということを認識してくれ、

そんな自分の人生でもいいじゃん!と気分が晴れやかになりました✨( ´艸`)

 

そういう意味ではおっちゃんは天使だったのかな。

 

おっちゃん、ありがとう!

 

生きたいように生きられるように頑張ります!!!

 

 

多分今後も一匹オオカミみたいな生き方を目標に模索し続けるんだろうけど、

それでいいじゃん♪って思えました。

 

おやすみなさい^^