Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

リッツな女になるために、無職初日に私が向かった先は。。

f:id:asian-pingu:20190208205120p:plain

私が急いで向かった先は、、

 

 

こんにちは!

Linaです^^

 

 

ワタクシごとですが、本日ですね、

 

 

晴れて24歳になりました!✨✨

 

 

23歳の時も感じたけど、なんとも微妙な年齢ですね~。

私が生まれた大事な日に、仕事なんてやってられん!!(怒)ということで、

本日私はある場所へ向かいました。

 

 

 

それは、、、、、

 

 

 

 

 

※画像をクリックするとサイトに飛びます

 

 

ホテル ザ・リッツ・カールトン です♪♪

 

 

 

ひとつ言わせていただきますと、

私はリッツカールトンという名のホテルがなんなのか、よくわかっておりません。笑

 

ただ、ゴージャスで優雅でファビュラスな場所であるというのをサラッとどこぞやの記事で目にしたので、

 

こりゃ行くしかないわね!!!!

 

 

リッツカールトンに当たり前に行けるような女、

 

 

リッツな女になるのよ!!!!✨

 

 

と私の田舎者の血が騒いだのが事の発端だったんです。(単純)

 

ということで自分のバースデーのためにリッツへ向かうことにしました。 

行くまでもワクワク!

 

f:id:asian-pingu:20190208224911p:plain

 

なめられないように、ちゃんとメイクして、髪を整えて、

いい女オーラを気合で入れてみて、

足早に、でもふかふかのカーペットを踏みしめながら、、、

 

f:id:asian-pingu:20190208225057p:plain

 

私が訪れたのは、リッツカールトンの「ザ・ロビーラウンジ」 になります。

 

 

 ※画像をクリックするとサイトに飛びます

 

 このね、空気の重さと優雅な薄暗さと贅沢な気分にさせてくれるサービス力と!!!

 

堪能してきました~~

 

 私がオーダーしたのはケーキとスコーンセットです。

17時までの注文だったのでついたのがその3分前で少し焦りました!

 

注文を待っている間、きょろきょろめっちゃ人間観察。。

 

意外と私みたいな「めっちゃいいところきてますよ、自分!」みたいなスマホ片手にパシャパシャしている輩もいました。

 

あんまりパシャパシャしないとこう!というライバル心も芽生えました。

(だってリッツな女になるんですもの!)

 

f:id:asian-pingu:20190208223226p:plain

 

 

 

 

さて、お待ちかねのケーキとスコーンのセット💛

飲み物は大好きなジャスミン茶にしました^^

お茶は毎回注いでくれるのでポットは手の届かないところにあるんです。

 

 

恥ずかしいこともいくつかやらかしました。

 

 

透明の容器にですね、入っている白いクリーム状のアイスっぽいものをすくって食べたらですね、

 

 

 

バターの塊だったんですよ。

 

 

 

Oh My God.....

 

 

 

周りの人に「あの人、バターそのまま口に運んで食べてる~」なんて思われてたらやばいな。。なんてとまどいましたが、冷静にバターを飲み込みました。

 

 

また、お皿の真ん中にある、瓶に入ったイチゴジャム!

おいしかったので持って帰るつもりで少量食べて何気にお皿からはずしていたんですよ。

 

 

そしたらお皿を下げるときに当たり前のように一緒に持ってかれてしまいました!!!!

 

 

 

NOOOOOOOO!!!!

 

 

でも、ここで

「持って帰りたいのでおいといてください!」

なんてウェイターさんをひきとめたら私のゴージャスタイムとゴージャスなプライドが砕けちる、、、と思ったので涙を呑んであきらめました。

 

 

ナプキンの置き方とか、フォークの使い方とかもよくわからないので、

あたふた、、、でも面白かった笑( ´艸`)

 

 

帰宅してからは、物足りなかったので辛ラーメン食いましたけどね!笑

 

 

f:id:asian-pingu:20190208230040p:plain

やっぱり辛ラーメンはうまい!

 

たった1時間の優雅な時間でしたが、最高の誕生日になりましたよ。

それでは皆んさんも素敵な時間を^^

 

おやすみなさい♪♪