Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

あなたはどんな人ですか?どんな人だといわれますか??といわれる一時的な苦しみ

 

f:id:asian-pingu:20180902153326p:plain

 

こんにちは、Linaです^^

 

FXは相変わらずロスカットされまくって萎えています泣

何事にも法則性を見つけることが必要だと言われますが、

FXに関しては、、その道のりは今のままでは程遠いです。。

 

FX関連の良書は割高ですが、投資苑でも読んでみようか、魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門でも思い切ってポチってしまおうか、迷いますが残念ながら今の自分ではいくらFXのために本に投資するかではなく、どれくらいFXに対して本気になれるのかのほうが勝算に関わるような気がしております。

完全なる倦怠期ですね。。

様子見ます。。

 

そんなこんなで最近頑張ってもっかい就活しています。

面接で最近よく投げかけられる質問があるのですが、

 

「あなたは周りの人にどんな人だと言われますか??」

 

という内容です。

 

正直

 

げってなります。

 

伝え方次第で私の二次印象が大きく変わるからです!!

当然ポジティブな局面を伝えたいものです!!

 

しかし!!!

 

ここずっと家にひきこもっていた私にとって、

周りなんてあげられるのは、

 

無口な観葉植物と、

 

「軸ないわよ」なんていう時々霊視っぽい人か、

 

「決めて動け!」なんていう高額スピ系カウンセラーか、

 

「とにかく動け!」とかいう、破格の中古自己啓発書か、

 

「この子大丈夫かねぇ」なんて心配オーラをくれる親か、

 

格差パンチをしてくる、むやみやたらに優秀な投稿をするエリート層のFBページくらいです。

 

 

 

そんな情報から視れば私の印象などネガティブなものでしかありません。

 

f:id:asian-pingu:20180924224840p:plain

 

 

私とは、、何か、、、、

 

私とは何者だったのか、、

 

何者でもない、、

 

 

とりあえず、どうしようもないので私は過去の記憶をたどることにします。

家に引きこもっていなかったときの自分です。

 

 

学生の時の私は、「行動力あるね!」「変わってるね!」とよく言われました。

 

両者ともどちらもあまり嬉しくありませんでした。

行動力があるように見えるのは私のコンプレックスからの「逃避」を加速させた結果であり、

「変わっている」のは、個性どうこうの話ではなく、自分はみんなの基準値にはなれない空しさを感じられたからです。

 

巷ではやってる、「社会不適合者って実はすごい」「発達障害の傾向をもつ人実はすごい」「自分すごいのかも」

みたいなのありますが、、

 

 

結果を出した一部の影響力のある人が放った個性的な言葉をうのみにして、それで安心している時点で平凡ですよ。。

 

なので、私は結果を出すまで謙虚な変な奴でいたいです!

いや、結果を出したら傲慢になるのではなく、

「だめだめだった私でも~できました!」シリーズで、誰かを活気づけるのです!

 

自分は変だったからできたんだよ~なんていう巷ではやる方程式にあてはまらず、

「みんな実は変人で、違ったパズルのピースをもってるのよ。物事が合うか合わない

かの尺度がそれぞれ違うのも当然なの。見つけられるまで泣いたり笑ったりしながら手探りでいけばいいのよ」(日本語訳版)なんて言えるようになりたいのです!!

 

かっこよくね!!!

 

このブログが先に黒歴史化するかはともかく、

10年以内には真顔で言えるようになりたいです。笑

 

話がだいぶそれましたが、

私はどうすることもできないので自分の印象を

 

「アグレッシブ」と伝えていきます。

 

アグレッシブってアクティブ(行動的)よりも強い言葉です。

 

動くときは動く!

ひきこもるときはひきこもる!

自分を見失うくらい積極的に動いて(ひきこもって)しまう自分をこっそり入れて伝えています。

 

面接官がどう捉えるかはともかく、アグレッシブという言葉は私のネガティブな要素を相殺する強さを持つような気がするので、そこを拾いきれなかった場合の責任言及はご遠慮いただきたい!!

 

以上、楽しく時に苦しく、みんなと同じように日々を過ごしているの巻でした。

 

 

なんか誰得なんだよってブログ書きましたが、全部自分のためです。

 

自分のために今日も寝ます!!

おやすみなさい!!