Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

【ニートだけど】スピってる私が今してる浄化法【向上心はあるのです‼】

f:id:asian-pingu:20180906001853p:plain 

 

こんにちは!

Linaです。

 

今日は光り輝く求人募集があったので、飛びついて元気に今進めています。

そのついでにFXで大きめな利益が見込めたのにもかかわらず、欲を出し引き伸ばしたために「長い夜」を過ごさねばならない気がしております。

 

落ち込んではいられませんので、楽しく運気アップするために今していること綴っていこうと思います。

 

最近なんだか不運だな、うまくいかないな、もっとよくしていきたいな、

と思うそこのあなたにおすすめです!

 

私と一緒に精進していきませんか?笑:))

 

 

浄化とは

 きれいにすること。清浄にすること。「空気を浄化する」
 心身の罪やけがれを取り除くこと。社会の悪弊などを除いて、あるべき状態にすること。  byコトバンク

 

そう、あるべき状態になること、戻ること、そしてそこからパワーアップすることなのです。

 

それでは数多くある浄化法の中で、

手軽でハッピーな浄化法をお伝えしたいと思います。

 

 

身辺整理(断捨離)

 

定番中の定番ですね!

部屋の状態は自分の状態と一緒です。

ごちゃごちゃしていればいる分、自分もごちゃごちゃしているのです。

なので目に見えるものから変えていくことが、現状を変えていく大きな一歩です!

 

人生を変える断捨離 [ やましたひでこ ]

価格:1,620円
(2018/9/5 23:21時点)
感想(3件)

モノだけじゃありません。

心に重くのしかかるような人たちとの付き合いや連絡も

バサッと切り離してしまうと楽です。

 

ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術 [ やましたひでこ ]

価格:1,028円
(2018/9/5 23:24時点)
感想(26件)

部屋も掃除したし、沢山捨て、たくさん売り、

先日は5年以上ぶりくらいにベットの下を掃除してみました!!

ほこりのカーペットを吸い込む快感がやばかったです。

本当に部屋の居心地が変わりましたよ!:)

 

部屋に緑を置く

 

風水では生きた植物は悪い気を吸い取ってくれるそうです。

なので部屋に観葉植物を置いとくがおすすめです。

個人的におすすめなのは、エアプランツです!

 

 

f:id:asian-pingu:20180906001151p:plain

エアプランツのいいとことは、ずばり、

 

ずぼらな私でも一緒にいて楽!!!につきます笑

 

そんなに手入れを事細かくしなくても、自由に

 

活き活きしてくれるし、土がいらないので移動もインテリアにするのも簡単で、

 

個人的にすごく癒されてます!

 

いい香りにする 

 

f:id:asian-pingu:20180906002315p:plain

 

あなたは臭い人は好きですか?

。。。。癖になりますか?

それはそれは、、いろんな趣味がございますものね。

 

ということで 匂いに関して、部屋や自分が臭ければ、部屋は換気をして、

 

自分はちゃんと洗いましょう。

 

そしてアロマや香水など、ダイレクトに心地いいと思える香りをチョイスしてその空間にいられるようにしましょう。

 

香りによって、効果は様々ですが、浄化や邪気払いとなると、ホワイトセージのお香を焚くのがいいそうです!まだ試したことないので、試したらのっけますね♪

 

ただ個人的には、その場の空気感が変わるなら自分の好きな香りを選べばいいと思います^^私は無印のアロマディフューザーでいろんな香り楽しんでます!

 

無印良品 超音波アロマディフューザー AD-SD2 ひるブレンド ローズマリー+レモン

価格:4,807円

上海にいたときも毎晩ベッド脇に置いて使ってました:)

 

無印良品 超音波うるおいアロマディフューザー HAD-001-JPW

価格:6,772円
(2018/9/6 00:46時点)

リビングや広めの寝室はこっちのが長持ちなので断然いいです!

 よかったら参考にしてみてください♬

 

自分をキレイにする

 

f:id:asian-pingu:20180906004020p:plain

 

上記の内容とかぶりますが、 部屋や自分の身だしなみをきちんと整えていることが大事だということです。

 

人は見た目が9割というように、世間も神様もその人の人となりを外見で見ます。

 

これは、美人だから得するとか手抜きをしていいとかではなく、

生まれつきどうしようもないことに固執するよりも、

変えられる(伸びしろのある)部分を磨き、内面の良さを外見に反映させられるかが肝です。

 

メイクをする人に限っては、顔につやがあるようなキラキラしたアイシャドウやきれいな色を使ったメイクもいいそうです^^

 

まぁ笑顔が一番のメイクなんですがね^^

 

小さなことでもどこかの誰かの役に立っているようなことをする

 

f:id:asian-pingu:20180906010712p:plain

誰かのために何かをすると正直嬉しくないですか??

人って、自分の存在意義を何かに貢献できたことで見出しやすいのではないでしょうか。

小さなことでもいいんです。後ろの人のためにドアを開けて待ってあげるとか、もらったお釣りを募金箱に入れてみるとか、コンビニの店員さんに「ありがとう、ご苦労様」って言ってみるとか、、それで誰かが少しいい気分になれる貢献ができたら、、、

 

なんか嬉しくないですか???

 

そうなんです。

誰かの役に立って、かつ自分が嬉しくなれるなんて自分を浄化する最高の運気アップ法です。

 

それでもって、

 

私は下心があってもいいと思うんです。

 

じゃんじゃん「自分のために」徳積んでみてもいいと思うんです。

 

それで誰かを見下したり傲慢になったりするのなら話は別ですが、

 

自分もハッピーになれるなら喜んでいろんな貢献してみると、めぐりめぐってみんなハッピーだと思います。:))

 

個人的には献血は、自分の血を貢献できるし、何気に健康診断できるし、お菓子食べられるし、映画も見られるしで、健康体な人には最高にみんながハッピーになれる貢献方法だと思います笑

 

 

感謝する、感動する

 

f:id:asian-pingu:20180901094529p:plain

 

これはですね、要するに、

 

感情を持った人間だから、思う存分に心を震わそう!!!!

生きててさいこう~~~~~~ひゃっほーーーーーーーい!

 

ということです。

 

これは運気が下がっているときは実は難しいと思います。

なんでもネガティブに考えてしまうからです。

 

だから形から少しずづつ整えて、小さいことからハッピーになれることを増やしていきましょう。

 

そうすれば、何もなくても、心の底から幸せだって感動できる地点に到達できます。

かならずです。^^

 

f:id:asian-pingu:20180824154151p:plain

 

以上!!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

 

P.S.

FXですが、

文章書いてる間に、今までのマイナスがやっと0に戻りました--笑

 やった~~~

 

それではおやすみなさい!^^