Happy-nomadic-girl's blog

夢は優雅なノマドライフ!今は日本でごりごり飛び込み営業してます!

徹底的に逃げるのもあり

f:id:asian-pingu:20180823204034p:plain

 

こんにちはLinaです。

 

先日、ふと気づいたことがありまして、ここに記そうと思います。

 

世の中、

 

「あきらめるな」

 

とか

 

「逃げるな」

 

とか、ありますが、逃げることやあきらめることで見えてくる世界もあります。

 

逃げなかったから、あきらめなかったから、成功したとか、満足したとか、

 

言えるわけではないのかなと思います。

 

なので、逃げてるときも、あきらめるときも、

 

「まぁよいか♬」

 

なんて上向きながら実行出来たらなと思います。

 

自分をおいつめない。

 

流れにもっかいのってみる。

 

自分の心のね!!

 

世界をもっと知りたい気持ちは変わりません。

 

なので、逃げても、あきらめても、

 

そんな自分を受け止めてあげる器さえあれば、

 

どこいったって受け止めてあげられるはずです。

 

なんでこんなしみったれた話をするかといと、、

 

全て自分に起因します。(´;ω;`)

 

心の奥底で最強に完璧になりたいがために、疲弊しちゃうんですね。

 

でも完璧にはなれないし、自分の立ちはだかる壁をぶっこわすだけが自分の生き方や使命でもない。

 

ここずっと上海に戻りたくて入りたい!という会社が見つかり選考を受けていましたが、やはりビザの条件に合わず、苦しい状態です。

 

絶対に中国だ!と思って動いていましたが、

 

いったんこの呪縛を解き放ってみましょう。

 

喜んであきらめてみましょう。

喜んで逃げてみましょう。

 

そしたらなにかわいてくるかもしれません^^

 

それではみなさん、良い日を!!!